「ファンとの継続的で良好なお付き合いのカタチを目指そう!」
コンセプト
ウェブ上から名刺デザインを選択して簡単注文
1. 体験レポ
■名刺を作ってみました!
まだ全然使う機会が無さそうなのに、名刺を作ってみました!
やっぱり「見切り発車」も必要かと思いましてー テンション高いまま、一気にデザインまでしちゃったんです。
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デザイン?
そう、この一言にお気づきになられました?
実は、この名刺のデザインは自分で手掛けて、
印刷会社にデータを送って製作したものなんですー
デザインの出来に関しては、
お見せする方に気に入って頂けるか
ちょっと不安でもありますが…
でも、イチバン大事なことは…
「ネット上で、自分でデザインしたデータを送るだけ」
で、名刺が簡単に出来てしまうということです!
■合計7~8回はリピート注文してきました
私、実はスマホケースやバッグなんかをネットで販売していたこともあるんです。
その際のご挨拶の時に、
名刺を同梱させて頂いたりしていました。
また、スマホケースに関しては、付属の液晶保護フィルムの「貼付け方・簡易マニュアル」を、この名刺サイズでご案内していたこともあります。
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余談ですが、スマホケースの累計販売数が相当数ありましたので
その都度、この名刺を活用させて頂いておりました。
お客さまにも喜んで頂けたので、
まさにwin-winでしたねー
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もちろん、リピートするにはワケがあるんですよ。
1:自分でデザインを入稿できる
2:文字の書体や位置などもネット上で完結
3:納品までかなり早い(努力して頂いている)
ということが、リピートする要因として働き、
スイッチングコストの面からみても
今後ともこちらのマヒトさんにお世話になることと思います!
※スイッチングコスト 既存→新規にすることで、余分なコストがかかること
■今回の納品も早かった
とある晩にデザインを入稿して
翌朝にデザインの不備のお知らせがきて
それを訂正してお昼までに再入稿して
翌日には納品されました。
※今回は一段階早い配送サービスで依頼しました
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もうね、毎度のことながら感動ですよ。
前から心密かに思っていましたけど…
「誰かに名刺製作サービスを尋ねられたら、マヒトさんを推そうっ」
とね。
もちろん、紹介料とか無いですよ。
でもね…
「自分がファンだと推したくなる」
そんなことありませんか!?
2. まとめ
・リピートするには明確な理由がある
・ファンになると、他所へ乗り換えしなくなる
・ファンになると、人にも勧めたくなる
3. 学び
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