IiI コンセプト通信 vol.40 マヒト

 

 「ファンとの継続的で良好なお付き合いのカタチを目指そう!」

 

 コンセプト

 

 ウェブ上から名刺デザインを選択して簡単注文

 


 

もくじ:

 

 1. 体験レポ

 2. まとめ 

 3. 学び


1. 体験レポ

■名刺を作ってみました!


 

まだ全然使う機会が無さそうなのに、名刺を作ってみました!

 

やっぱり「見切り発車」も必要かと思いましてー テンション高いまま、一気にデザインまでしちゃったんです。

 

 

 

 

デザイン?

 

そう、この一言にお気づきになられました?

 

 

実は、この名刺のデザインは自分で手掛けて、

印刷会社にデータを送って製作したものなんですー

 

デザインの出来に関しては、

お見せする方に気に入って頂けるか

ちょっと不安でもありますが…

 

 

でも、イチバン大事なことは…

 

 「ネット上で、自分でデザインしたデータを送るだけ」

 

で、名刺が簡単に出来てしまうということです!

■合計7~8回はリピート注文してきました


 

私、実はスマホケースやバッグなんかをネットで販売していたこともあるんです。

 

その際のご挨拶の時に、

名刺を同梱させて頂いたりしていました。

 

 

また、スマホケースに関しては、付属の液晶保護フィルムの「貼付け方・簡易マニュアル」を、この名刺サイズでご案内していたこともあります。

 

 

 

 

余談ですが、スマホケースの累計販売数が相当数ありましたので

その都度、この名刺を活用させて頂いておりました。

 

お客さまにも喜んで頂けたので、

まさにwin-winでしたねー

 

 

 

 

もちろん、リピートするにはワケがあるんですよ。

 

 1:自分でデザインを入稿できる

 2:文字の書体や位置などもネット上で完結

 3:納品までかなり早い(努力して頂いている)

 

ということが、リピートする要因として働き、

スイッチングコストの面からみても

今後ともこちらのマヒトさんにお世話になることと思います!

 

   ※スイッチングコスト 既存→新規にすることで、余分なコストがかかること

■今回の納品も早かった


 

とある晩にデザインを入稿して

翌朝にデザインの不備のお知らせがきて

それを訂正してお昼までに再入稿して

翌日には納品されました。

 

 ※今回は一段階早い配送サービスで依頼しました

 

 

 

 

もうね、毎度のことながら感動ですよ。

 

前から心密かに思っていましたけど…

 

 「誰かに名刺製作サービスを尋ねられたら、マヒトさんを推そうっ」

 

とね。

 

もちろん、紹介料とか無いですよ。

 

でもね…

 

 「自分がファンだと推したくなる」

 

そんなことありませんか!?

2. まとめ


 

・リピートするには明確な理由がある

 

・ファンになると、他所へ乗り換えしなくなる

 

ファンになると、人にも勧めたくなる

 


3. 学び

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