成功している先輩たちは、

はたしてどのようなコンセプトを掲げて、

ファンの支持を得ているのでしょうか?

 

ここでは2つの事例を比較し、

次の3つにフォーカスしながら、

その法則を探っていきましょう!

  1. お客さまはなのか?
  2. なにを提供しているのか?
  3. どのように実現しているのか?

※画像をクリックすると拡大できます。


テーマパーク


・TDR

・USJ

大手ECサイト


・Amazon.co.jp

・楽天市場

ネットフリマ


・mercari メルカリ

・minne ミンネ


グルメ情報サイト


・ぐるなび

・食べログ

飲食業


・俺のフレンチ

・いきなり!ステーキ

ホテル


・星野リゾート

・スーパーホテル


シェアリング


・Airbnb

・akippa

フィットネス


・RIZAP ライザップ

・Curves カーブス

クラウドワーク


・クラウドワークス

・シュフティ shuftti


英会話教室


・NOVA

・Gaba

カフェ


・スタバ

・ドトール

イベント


・肉フェス

・TGC - 東京ガールズコレクション