IiI コンセプト通信 vol.42 UKA(ウカ)のネイルオイル 24:45

 

 「理想の未来を想像できるかどうかが重要」

 

 コンセプト 

 

 忙しくて、めんどくさがりで、よくばりな女性たちへ


 

もくじ:

 

 1. 体験レポ

 2. まとめ 

 3. 学び


1. 体験レポ

■ファンになってしまった奥さん


 

奥さんがね、どうやらこの商品のファンになってしまったようなんですよ。

 

 UKA(ウカ)のネイルオイル 24:45 

 

たぶん、ほとんどの男性には馴染みの無い商品だと思います。

 

 

 「そもそもネイルオイルってなに?」

 

 

というそこのアナタ!

 

そんなアナタにこそ、

読んで頂けると参考になる思いますよっ

 

 

 

その理由を

実体験を交えてお伝えしますと…

 

 

奥さんのこれまでの購入履歴

 

 1本目:友達の誕生日プレゼント

 2本目:職場の同僚へのプレゼント

 3本目:職場の先輩へのプレゼント

 4本目:職場の上司へのプレゼント

 

 5本目:自分へのご褒美

 

 以下、予定だそうです

 

 6本目:職場の先輩へのプレゼント

 7本目:職場の同僚へのプレゼント

 8本目:職場の先輩へのプレゼント

 

と、

 

 「いったい、いくつプレゼントするつもりなんだっ」

 

って、話しです!

 

 

 

 

でも、ですね。

 

「我が家の方針」として、

 

 人をばせることをする

 

というのがありますので、

私は「素晴らしい」と思っています。

 

 

もうね、

 

 「人をばせる」

 

ことだけを考えましょうね!

■「24:45」そのコンセプトとは?


 

実は、このUKAのネイルオイルは

シリーズ化されています。  

 

7〜8種類のオイルがあるのですが、

ここでは、奥さんが選んだこの「24:45」の

コンセプトについて…

 

 

 子どもの頃の気持ちに戻って、眠る。

 1日のストレスを吹き消して、

 優しい香りに包まれて素敵な夢を。

 

 

少し略してしまいましたが、

こんな感じだそうです。

 

そのネーミングからも分かるように…

 

 

 おやすみ時のリラックス効果

 

 

が、コンセプトだそうです。

 

とても分かりやすいですね!

 

 

もちろん、内容成分は、

それを現実的に叶える組み合わせ

なっているそうです。

 

 

 

 

でもね、

本当は「18:30」のコンセプトのほうにも

共感していたんですって。

 

その理由は、コンセプトが…

 

 一日の仕事が終って、

 緊張がふっと解けて、

 一人の女性に戻る瞬間

 

だからだそうです!

 

確かに、職場の上司/先輩に

プレゼントするなら

コチラのコンセプトのほうにも

かれちゃいますよねー

 

 

 

いずれにしても、

 

 認知的不協和の影響力

 

うまく活用していますねー

 

 

 ※認知的不協和とは?

■簡便性にも考慮して…


 

 「ネイルに塗るには、どうなのか?」

 

と、私なんかは懸念していましたが、

逆に、手を汚さずに塗れる

ロールオンタイプで提供しています。

 

 

今一度、確認しますが、

これは「ネイルオイル」なんですよー

 

男性の皆さん、なんだかよく分からないのは私も一緒です!

  

 

 

 

そもそも…

 

 「爪にオイル塗る?」

 

と、男性のあなたは、

そう不思議に思われるかもしれません。

 

 

でも、ですね。

 

この商品、すごい人気なんですよ!

 

しかも、ロールオンタイプって、

使いやすいじゃないですか。

 

コチラ↓で私も実証済みですしーっ

 

 IiI コンセプト通信 vol.35 nahrin(ナリン) 

 

■寄せる想い… 見せ方でも応える


 

お気付きですか?

 

↑この話し、こちらのUKAの商品にも

現れていますよね?

 

今一度、写真をご覧になってください。

 

アップにして撮ってみたんですけど、

伝わりますでしょうか?

 

 

そうなんです!

 

花のプリントが見えますよね?

 

この包装デザインへの気配りに、

 

 「あぁ、お客さまをばせる

  素晴らしい(ニクい)演出だなぁ…」

 

って、私は思いました!

 

 

事実、この話し↑は奥さんからも

聞いていました(クチコミ)。

 

 

こういう細部に渡るコダワリが、

 

 

 人のココロに響く

 

 

のは、

もう言うまでもありませんネ!

 

 

お客さまを感動させましょうっ

 

 

 

 

実際、奥さんは

 

 毎晩このネイルオイルで癒されてから

 

寝ていますー(爆睡してますー)

 

毎晩ですよ、毎晩!

 

 

で、ですね。

 

聞いてみたんですよー、その理由を。

 

 

 ・自分をケアしている感覚が好き

 

 ・自分を大切にしている気になる

 

 ・女性としてレベルUPした錯覚に!?

 

 

これって…

 

 

 全部、精神的な充足感じゃん!?

 

 

まさに、

 

 

 「コンセプトどおり」

 

 

ですね!

2. まとめ


 

・お客さまの想いを汲み取る… そのヒントは「そこにある」

 

・コンセプトに共感すると、その影響力が深く浸透する

 

実感すると信頼され「無くてはならない存在」になる 


3. 学び

<< もくじに戻る >>